NPO法人CALSネット熊本
トップページCALSネット熊本とは?ごあいさつ活動内容交通アクセス会員についてCALS/ECとは?関連リンク集ダウンロード
会員ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
理事長挨拶
 CALSネット熊本は、全国でも初めてNPO法人として熊本県における正しい建設CALS/ECの普及を目的とした活動を展開している法人です。当法人は、「発注者(行政側)」と「受注者(請負業者)」そして電子納品のデータ作成を行う「サポート業者」、3者の間に立ち、発注者が求めている事を的確に受注者(サポート業者)に伝え、受注者が要望していることを発注者側に伝える事で、発注者と受注者の橋渡し役としての活動を通して、熊本県における建設CALS/ECに係る業務が円滑に行える環境を提供する事を目的としております。

 建設CALS/ECについての知識を習得するにしても、会社の体制を整えるにしてもどうしても投資が必要となってきます。これが、なかなか末端の企業や現場担当者個人のレベルまで正しい知識と技術が浸透しない一因となっていると思います。一方、現在電子納品を作成している者にとっても、目的に応じた正しい成果品を作成するために常に新しい情報と技術を習得する場が必要と考えました。そこで、より正確な情報や安価で確かなサポートを提供する場として、誰でも参加することが出来、組織としての利益を追求しないNPO法人を設立いたしました。

 また、NPO法人とする事で民間企業では難しい、官公庁から末端の企業や個人まで全ての段階でのより多くの最新情報や事例の収集と発信をする事が可能となると考えております。この様な活動を行うことにより実務部分での業務を円滑に進める一助となると考えます。

 今後、相談会や講習会などを通して、建設CALS/ECに取り組みたい企業で、電子納品について解らない事や悩みを持っている企業が建設CALS/ECに対して無駄なく、効果的に取り組む事が出来る様に活動をしていく所存でございます。

NPO法人CALSネット熊本/〒862-0962/熊本市田迎3丁目11-61ツカサ創研ビル3F/TEL:096-334-4123/FAX:096-334-4124/Email:info@cals.or.jp/Copyright 2006 CALSネット熊本 All Rights reserved お問い合わせ